fc2ブログ
5月も終了
明日で5月も終わりですね。GWで3ぶんの2しか稼動してないのに相応しい収支になりました。まぁもうすぐ去年の所得税やら車の保険やら税金やら色々出費が重なるので6月はがんばらないと。
6月の目標は「飲ませてナンボ」で行こうと思います。

これは金曜の稼動。実質5月最後の稼動ですね。

というわけでラストということで、少しでもボーダーを考えて、おぼっちゃまくんをチョイス。頼むぜ茶魔!
打ち出して7回転。恋愛ステージで予告はなにもなしでスベってリーチ。なぜか黒アルバム。な、なんで・・・? スベってリーチってアツいとかじゃないよね。
そのまま初雪リーチ。役物はなし。ここでのアップになる携帯とアイスとラーメンってなんかチャンスアップあるんでしょうか。とりあえずそのままでピンク亀3匹。どうなるかなーと思ってたけどあっけなく。はずれ。ですよねー。

65回転、時代劇モードで大千両箱赤で御坊指令泥棒で普通に1分。小当たりかなぁ。2回継続したところで赤保留予告。
ゼブラビックリマークから風呂敷でばなな・抹茶・剣と擬似連。剣のときに泥棒がゼブラ。役物発動でX斬りリーチへ。役物のタッチはしてないから分かりません。面倒だし。というかなんか台にタッチとか、その行動が恥ずかしくないです? 金さんとかでもタッチしたことないですね。なんかこう…なんと言えばいいのやら。必死すぎてどうも。あれですよね。おばあちゃんがよくやる、海でリーチした後に魚群ながれろと祈りながらガラスなでるやつにそっくりだからですかね。

とにかくすんなり入ってくれてそこから7連。
バトルはこの変動でリーチがかかれば・・・みたいな台詞ない限り擬似3以上じゃないとほぼ無理? まだまだ演出全然見れてないのでまだまだ分かりませんが。つーかなぜ確変中にキュイン鳴って光らないのか…。不思議でたまりません。確変中にキュイン鳴って通常とかあるんでしょうか。あったらガラス割っていいと思います。もしくは八つ当たりで店員にともだちんこすればいいかと。

時短中は特に何も無く(享楽台にしては珍しい)、回転とかまだなんとも言えないので続行。

箱がなくなりかけた228回転、恋愛モードで擬似連会話。なんですけど押してません。アツいの絡まないと3連くらいまでいかないと押す気がしないので・・・。7テンパイ。
悪人リーチへ。いや無理。しかしここで鯉3匹とヒヒ。うーーん・・・。鯉とヒヒのアツさが分からないしまぁ寒げなので入らないでしょう。767。ですよね。
が、さまよちゃんに ! がでて悪人成敗リーチに。お、茶魔くるか?? 貧ぼっちゃま。でしょうとも。いやでももしかしたら・・・。767。ですよね。小当たりかもしかして潜伏くるのか・・・・? ズシャッズシャッ! ジャキーン! 777。ええーーー。これは珍しい。こんなのでくるとは。鯉3ヒヒはもしかしたらあついのかもしれないですね。だがワンセット。十分ですとも。

時短中また擬似2で役物発動して初雪いきましたが、そこは享楽。はずれ。
その後もういっちょ擬似3でやくm。はつy。はずr。

その後カップと箱カチもりくらいで270ほど。まぁそこそこですが、おぼっちゃまのボーダー考えれば十分にいけるレベル。続行続行!

もう一箱飲ました所で385回転。うーーーーーん??? いや、まだムラという可能性もあるだろう。5月最後の稼動だし納得する所まで打ちましょう。ってわけでもう一箱。490回転。やめまーす^^ノ呼び出し呼び出し

くっそ何故一日納得いく回転数で回っていただけないのですか。何故ですか。いつぞや隣のおばあちゃんかおじいちゃんだったか言っていた遠隔釘ですか。粘るようだったら回転数おとすんですかーーー。しかし今考えてもすごいアイディアですよね、遠隔釘。その発想はなかった。パチンコを打つお年寄りの方々は打つレベルは変わらないのに、発想力だけレベルアップしていきますね。脱帽です。遠隔で当たりと釘を操作した次はなにがくるのかすごい楽しみです。

しょーもない稼動だったけど5月はこれでおわりー…っと帰ろうとしたら目に付いたのがスロットのもっと楽シーサー。あーだめだ、打っちゃいけない打っちゃいけない・・・と思いつつも身体が・・・。と思ったけどだめだだめだ。こんなカス設定しかいれない店で打つくらいなら、ちょっと離れた所にある月1の店で打とうと少しでも高い期待値を求めて移動。

パチンコはどうかな、っとそこで打っていた友達がいたので聞いてみると、まぁそこそこだけど、この時間(午後5時)から現金投資するようなレベルではないよ、と言われたので大人しく楽シーサーへ。

うーん一台しかあいてない。でも合算は140分の1とそこそこ。まぁスペックしらんけど。ってわけで着席。
2k目、チェリーをひいたけど、特にそれらしい挙動はなし。あーだめかぁキュキュキュキュイーン。…びびるって。ビッグ。その後20ほどでバー。
そのまま打ってるとなにかわすれたけどなんかひいたあと、第3停止押したあとで背景が赤。む、これは? キュイーン。で、7テンしたところで気持ちい~。さすがサンキョー。ちょっと笑いました。ビッ確でしょうね。
その後ハマらないまでも130、50、140でバー3連。いい感じに減っていきますが、ボーナス結構ひけるしいけるんじゃないかな。全飲まれ。あー楽しかった。じゃ。

またしても、帰ろうとしたら150ぶんの1ほどのリオを発見。つっても2200ほどしか回ってないしこんなんじゃ参考にもならないけど、と思いつつも千円投下。
しょぼい演出でチェリーから旗上げ。ノーウェイトでさっさと消化してたらボーナス。これで入るのか・・・。バー。
このバーからRTが2連してその途中でビッグ。7は揃わず。
その後100G、というかほぼ50G以内の奇跡の6ビッグ。7は2回揃いました。特に印象に残ったこともないけど、今回はショートのおっぱいチャンスが頑張った。あと冴えない女と初めてブラックジャックくらいですかね。

RTでのはずれは105回転で一回。なんて微妙。できればあと4、5回RTひきたいんだけどと思い200回転ほど回しましたが特にアレなので早々にヤメ。まぁ遊びでこんだけでりゃいいんじゃないですかね。ってことで今日と今月の稼動は終了。

なんとかかんとかここまで収支もっていけましたが、ほんとに反省するところしかないですね。まぁこれはヒキの問題ですけど、4、5回くらいしかいってないスロットの方が確実に収支上回ってるっていう。というか考えたんですけど、これでパチプロ名乗ってるとかおこがましいというか、他のすっごい頑張ってるプロの方々に失礼な気がしないでもないので、近々ブログのタイトル変えると思います。変えれるよね? 分からないですけど、調べてみましょう。何がいいでしょう。へたれパチニートの性活詩集とかにしますかね。まぁ適当にかえときます。

ってなわけで5月も終わりです。みなさんは満足のいく稼動はできたでしょうか。パチンコを趣味としてる人は楽しめたか、また勝つためだけに打ってる方は満足のいける稼動はできたか、とか人それぞれでしょうが。
パチンコはその日の結果でものをいうものじゃなく、通して結果で判断するものです。2時間稼動して2万勝ちより13時間稼動して3万勝ちを目指しましょう。ってね。分かってるんですよ。分かってても、出したものが減っていくっていう様はどうも耐えられないというか。。。
少しでもプラスで持ち帰りたいというか。
という腐った考えを、同じくパチンコで暮らしている友達にいったら、延々2時間ほど説教されましたので頑張れたら6月から頑張りたいと思います。飲ましてナンボ、飲ましてナンボ。次への布石、次への布石。・・・よし。

ではでは、6月も素敵なパチンコ・スロットライフを過ごしましょう。5月、お疲れ様でした。

・・・え? まだ日曜が残ってる?
土日はねぇ。正直土日の釘・スロット設定表見たら打つ気なくすると思うんですよね。ただヒドイ。まぁそれでも少しでもマシな台見つけて打つのがプロなんでしょうが。まぁまぁ。日曜くらいはみなさん休みましょうよ。ね? 
私は月の最後は5スロと決めてるので頑張ってカップラーメンをゲットしたいと思います。

それではそれでは。

本日収支
貯玉   +3450玉
現金   +23000円

5月収支
貯玉   +5650玉
現金   +76700円

換金合計現金収支

―93800円―
スポンサーサイト



あついですね
どうにも暑いですね、今晩は。薄着というかほぼ半裸ですこんばんわ。
あと1月ちょっとすれば嫌な季節がやってきますね。私の家古いのでクーラーなんてございやせん。まぁ実家の部屋もクーラーついてないんで特にはって感じなんでしょうが。というより西日がんがんだった実家部屋と比べると日当たりもそんなよくないんでマシなのかな? ただ虫がこわい・・・。

てなわけで今日はまったり甘デジでもうっとこうとうろうろーっとしてましたが、久しぶりに打ちたくなったのでパトラッシュグリーンへ。シャカラッシュ、レーザーシャトル、とぱくりものはありますが、やっぱパトラッシュが一番面白いと思います。本日4当たり321回転の台に着席。

500円で18回転、次の500円で3回転。あるあr・・・あるなぁ・・。
1500円の26回転目、無演出から擬似、はいはいと思ってたら真ん中数字予告、あれ? っと思って次で白いのが左、中で2つ、トラック動かず。で、リーチ。こりゃ無理だろうと思ったらさっくり当たって14R。こんなので当たるのか、パトラッシュ蕩れ。これが7連。
7連中擬似連が全く当たりにつながらなかった。当たりは全て擬似なし。パトってピチューン楽しみゲームじゃないの。いや、いいけど。白のピキキーンは何度聞いてもたまりませんよね。

お次は207回転、テンパイチャンス目擬似3からアタックリーチ。いつもなら打ち出ししてるけど今日のパトラッシュは一味違うきがする。当たった。パトラッシュ素敵です。単発^q^

129回転、ピキキーンから擬似3で当たり。9連。驚くことに全て当たりは擬似なし。どういうこと。ガセで擬似ならあるんだけど。白から左7右9と予告して789がとまったので、おし、ようやく擬似から当たりか、と思ったらそのままダイナマイトとか。今日のパトラッシュは一味違うね。

144回転で左が4右図柄が止まって2コマ動くやつで9、で真ん中に5。そのまま消灯せずに擬似へ。確定おいしいです。っていのは今調べて知ったんですが。チャンス目そろって消灯せずに発展したら確定なんですね。今日結構ぽこぽこでてたのでただアツいくらいかと思ってたら驚きだね。たんぱt。

ここで以前一緒に働いていた人と久しぶりに会ってお話しに熱中。ふと台に耳をかたむけたらチャンスタイム70とかなんとか。what? あれ? 突ひいてる?? うわー見たことないからこれは演出見たかった・・・。でもたんp。

いい感じに初当たりも早く140回転、ピキキーンから中先読みから擬似2で3テンパイ。フラッシュとかトラックが弱かったのでどうかなーと心配してたらビタ止まり。ごっつぁんです。7連。
ここでようやく擬似で当たり。はいはい予告の1フラから擬似。次で3フラ。アタックリーチへいって当たり。勿論2R。こんなもんだ。

今日は頑張るパトラッシュ。124回転で4保留で中読み。お、これは・・・と期待したら当たり。6連。2R5連なんてパトラッシュじゃデフォでしょう。めげませんよ。めげます。

ここでちょっと回転数が落ちてきて、うーんと思ったけど折角の出玉なので続行。
192回転、擬似4、これまたこれぞパトラッシュ的に1・フラッシュなし、チャンス目。2・1フラ、トラック左右、チャンス目、3・1フラ、トラック左右、4・3フラ、トラック右回りと順を追って綺麗に擬似ってくれて当たり。2R2連でもめげません。めげます。
残り5回で擬似4したけどこの台、最初と最後10回転は予告率跳ね上がるんでしたっけ。勿論はずれ。ラスト10回転とかパトがチラるかレインボーじゃないと無理むり。

まだまだ行く気だったけどどうにも回転数が下降気味。悩んでる所にさっきの人にご飯に誘われたので、ホイホイ着いていくことにしたのでここでヤメ。お金よりも友情だ!

てなわけで今日もなんとか勝利。パトラッシュはやっぱ面白いね。まぁでりゃなんでも面白いか。
今月はまともに打てるのはもう今日の金曜しか残っていないので、なんとか+10000発ほどもっていきたいので、マイホはやめて他店の月1を攻めてみようと思います。まぁ月末ってのは店も閉めてきやすいので難しいでしょうが。たまにはスロットでも一日いってみるかな。どうしよ。


話しは変わって。
最近あんまラグナロクの話題だしてませんよね。はい。飽きました。もういいです。ありがとうラグナロク。さよなら。

つっても家に帰っても暇なので、なんかないかなーっと探してみるとプリウスオンラインなるものを発見。なんか幼女と一緒に旅するもんらしいですけど、どうせペットみたいなもんだろ。どんなロリコンホイホイだよとスルーしようとしたらなんとこの幼女も戦闘に参加してくれるみたいで。
これはやばい。私って普通だと人と話すのとか遊ぶのすげー好きなんですけど、どうもネット上だと煩わしくてねぇ。なんでほぼ万年ソロ状態なんですが。
でもコイツがいれば戦闘力的にも、精神的(?)にもツラくない! 私にゃあこれしかない! と思ってやり始めました。

感想としては…どうでしょう。グラフィックはめちゃくちゃ綺麗なんですけど、作業ゲーム感がいなめないですね。あと目が疲れる。基本敵倒すクエストうけて~の繰り返しです。敵倒すだけでレベル上げようとするとかなりマゾいです。クエスト主体。なので作業ゲーム嫌いな方にはお勧めできないかもしれないですね。ちなみに私は大好きです。こういうの最高です。飽きるのもはやそうだけど。
職業は楽士です。幼女は治癒型。私が治癒職なのにコイツも治癒でどうするんだろうと思いましたし、あれ結局ソロと戦闘力変わってない気が・・・という思いもしましたけど、まぁそこはそこ。死ななけりゃどんな敵も倒せるんですよ。破壊力よりコツコツです。MAXタイプよりも甘デジです。分かりますね?

サーバは新しいとこのch1でこそこそとやってます。あ、俺もやってるわーという方でもし見かけたら、やーい負け犬ーとでも言ってくれれば悶えて喜びます。もっと言ってーー。

ではでは今月も残り3日。5月も悔いのないようにパチンコスロット楽しみましょう。


本日収支
貯玉   +5600玉

5月収支
貯玉   +2200玉
現金   +53700園
瀬戸際
こんばんわ、今日は瀬戸際です。残り貯玉9000発ちょい。今日は貯玉無制限。全ツッパして出玉が壊滅すると、晴れて社会人の仲間入りというめでたい日です。さぁどうなる。



・・・・・・・・という記事を1時間ほどかけて長々と書いてたんですけど、どこを押したのがわからないけど、ページが更新されて白紙。呆然。やる気が3くらいに。

もう書く気がなくなったのでちょこちょこと結果だけかいて、今度はネットゲームの記事を30分ほどかけて書いてると、どこをおしたのかぺーじg。白紙。呆然。どうでもよくなった。現在時刻午前2時半。寝ます。
でもさすがにさすがなので、今のやる気で記事を書いてみることに。



今日は沖縄と甘デジの春一番うちました。
勝ちました。
良かったです。

おわり。それでは。


本日収支
貯玉   +6600玉

前記事と前前記事で5月合計数間違えてました。反映します。
5月収支
貯玉   -3400玉
現金   53700yen

サミタ
こーんばんわ。哀れみのへなちよです。

今日は土曜なので休もうかと思いましたが、先週の土曜のエヴァがなにやら結構イイ感じだったらしいので、2匹目のどじょうを狙って様子見へ。
まずは釘をチェック。うん。

全くわからねぇ。そんなわけで先週友達が打ってて結構まわってたと言っていた台をチョイス。
なにやら若いのが一生懸命ヘソ辺りを重点的に釘見を頑張っていました。

どうなんでしょう。いや釘を見るという事に関しては私よりは億倍はマシなんですが。これはやっぱ店の経営状態によって違うことかもしれませんが、私が勤めていた系列店で言えば、ヘソはほぼ全台同じ調整です。40台もあれば多少違いとかはあることもありますが、5台とかそこらじゃバレバレですしね。ヘソ釘の間隔を調整する板ゲージで80台全台同じ板ゲージで流れるようにコツコツ叩いていた釘調整の上手かった方が、ヘソ調整はラクでいいよ・・・と悲しむように言っていた姿を思い出します。

調整で違いがでるのは主にヨリだと思います。なんで釘が見れる方はヘソに時間をかけずにヨリ釘に時間をかけた方がいいんじゃないかなーと思います。

それと私が以前最後に働いていた43玉交換の店では、イベント台は全台出玉のチェックをしていました。そこにあるコンピューターはものすごく古かったので、自動で計算してくれないんです。なので印刷してその日の大当たり出玉を全部足して大当たり数で割って平均をだしてました。すごいだるかった。

ですので、出玉を調整する道釘とアタッカー釘を見ると確実性はあがると思います。
今思い出しますと設定表にはヨリが○か×か、出玉が○か×かということを良く書いた覚えがありあます。
settei表
こんな感じで。
字が汚いのはご勘弁。でも表自体はこんな感じでした。

これは沖縄はゲージの広さが12.3エヴァは12.1。2はヨリが昨日より良くて、4は昨日より悪い。羽根物は特にゲージを明記したことはなかったですね。劇的に違うものは作らないので、昨日より良い悪いで調整をしていたようです。出玉釘に触れてたときはそれも書いて、という感じでした。

今思うと、この店は同機種はすべてヘソは一緒の間隔だったと思います。ヘソの数字は特に気にするものでもないかと。参考までに43玉でお客さんも回らないと特に文句をつけてくるような事はないような店で大体海で12.3~12.7。店長が本気を見せた慶次で13.5。甘すぎてこりゃきついというような台で11.8っていうような設定でした。
この店の前にいた時では、日本三大ぶん取りウィークのGW、お盆、年末年始は11.8放置ということも言ってましたね。

まぁ打つ側にすれば特に数値は関係ないと思いますので。なので、えーと・・・。なんの話ししてたんでしたっけ。

そうそう、釘見の話しでしたね。いい脱線っぷり。ですので、これから釘を見れるようになりたいって方はそういう部分を他の台と比べるのが一番いいんではないかと。思いました。まる。

まー店によってちげーよばーかって言われればそれまでですが。他系列店の調整表見たことないので。とりあえず、ご参考までに。


てなわけで今日のえば。いつものように最初は22回転、21回転、20回転、27回転と順調に回っていましたが、結局貯玉制限の8k2000発を突っ込んだ時点で148回転。残念ながらがくんと落ちてしまい、ムラが激しい(入るときはオーバーフローがちょこちょこ。入らないときは30秒ほど回転無し)為、こりゃ貯玉のペナルティくらってまで打ち込むほどじゃないと判断したので早々に今日は稼動をストップ。
貯玉も残り少ない為、27日の無制限の日になんとか勝負をしかけたいと思います。


話しは変わりますが、ついに昨日からサミータウンの方でツインエンジェル2の配信がスタートしましたね。有料会員じゃないと今は打てないんですが、今クレカで有料会員になったら無料なようで。んで5月いっぱいで退会すればお金はかからないみたいです。

5スロいりを待ってた方も、等価で打っててシミュレーションしたい方とかも利用してみてはどうでしょう。ただマイスロ機能は使えないみたいです。
私はどうしようかなーと思ってますが、以前PS2でスロットのゲーム買った時も10分ほどで強制フラグいれて1時間遊んだらそれ以上遊ばずに封印されましたからね。どうもお金にならないパチンコスロットはちょっと。5スロでも勝てばそれなりの、といっても1万くらいだけど、プラスになるから少しは興奮するけど、ゲームじゃねぇ。

特に演出だけが見たいがためにツインエンジェル2うつぞーーーっていう気持ちは全くないですしね。なので私は5スロに入るのをまったりと待つ組で行こうかと思います。でも十分暇つぶしにはなると思いますし興味がある方は是非行ってみてください。

ではでは、中身ないのにまた長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。というかですね、一人暮らししてると人恋しいというかすごい喋りたくなるんですよ。この前も閉店間際のスーパーで15分ほどおばちゃんと話してましたし。
なのでブログでも色々言いたいんですよ。いい迷惑ですね。はい。自重はしませんよ?

それでは。

サミータウンで会いましょう。狙ってみなさい! うぃっす。

本日収支
貯玉   -2000玉

5月収支
貯玉   -7600玉
現金   +53700円
おぼっちゃまくん結構おもしろいかも?
こんばんわ、そんなこんなで今日も朝起き…れなかったので、いや8時半に携帯見た覚えはあるんですけど、気づいたら11時半を示してたんですよね携帯が。不思議ですね。はい。

てなわけで今日も甘デジへ。うーん・・・。私が行く店ではなぜか1kやめな台が結構多いんですよね。まぁ1kなんかで釘の判断できるわけねーだろばーかってよく人に言われるんですけど、1kで極端に回らん台なんて打つ気しなくないです? 
見ていくと、13、17、15、14回転と残念な台が多いですねー。っと、ギャラクシーエンジェルが回転数21でやめられてるのを発見。とりあえず打ってみることに。
確かに22前後は回るようです。いいですね。んなら今日はこれをいってみましょう!

おおお・・・演出がこない・・・。制限の2000玉はすぎましたけど回るので今日は続行していっちゃおう、と思ったら回らなくなるっていうね。どういうこと? 追加2000玉ほど打ち込んでみましたけどムラが激しいし、なんか1k16,7くらいになってる・・・。それでは^^

結局一番あついので金枠SU4ショートでお祈りもうしなんとかーはなしで黒い月。こりゃ外れたなと思ったらやっぱはずれた。あいつに負けたらむかつくな。

素直に帰れば良かったんですが、もうMAXでだすしかねー的な感じになったのでレーザーシャトルゴールドへ。なんかこの台癖になるな。当たったことないけど。

1k22ほどでなんか結構回る感じで。どうせ回転落ちるのは分かってるんですよ。分かってるんですとも。あれですよ。回転落ちる前に当てればいいんですよね。簡単な話しじゃん。死亡フラグ。

死亡しました。なんでいつも回転落ちるんでしょう。10kほどは何故か結構回るんですけど・・・。これが安定してくれればねぇ。語呂合わせ2連でアツそうなリーチ行ったけどだめでした。てかほんとに今回ピコーンの先読み保留の信頼度ガタ落ちですね。暴れん坊将軍とかは結構いい信頼率だったんですが。他メーカーも先読み保留演出をゴミ扱いですもんね。無くていいんじゃない?

帰ろうとしたらおぼっちゃまくんが一台空いてたので、最後にまぁ回転率見ていこうと打ったら、これまた1k20ほど。もう無駄な期待はしないようにして打ちましょう。
享楽はほんとセグ戻してくれないんでしょうか。とてもめんどくさいです。あー小当たりか…と思ってセグみたら2R! っていう喜びがイチミリもないですよね。あれがいいんだろうに。期待感なんていらないから確実感をくだされ。

冬ソナステージ、擬似連4で、会話、どの季節がすき? から、・・・・冬ばい。で3リーチで激アツ。それ以前擬似での会話は押すのがめんどくさかったので押してません。群はなし。役物発動で初雪リーチ。アツい、アツいんだけども、3でリーチってのが・・・・。すごい不安です。さぁどうなる。

…カシャーン。
うわーい。

というわけで帰りました。生活できないねー^^
ついでに貯玉から1万おろしたので反映させときます。

帰りにもうすぐ友達の結婚式があるので、スーツ買っときました。ちょうどその店が以前働いてた店だったので様子みていくことに。

あーなんとなくマイホと比べると、やっぱヘソがちこっと開いてたり、スルーとか寄りも微妙に違うのかな? 比べると結構分かるもんかもしれませんね。微妙なのはまだまだ全然わかりませんが。

役職に聞いてみると、特に今日はスロットも激あつーって台はないみたいです。平日なので遊べる程度みたいで。ぐるーっとみてみると、噂のツイン2がビッグ3バー3で800回転で捨ててあったのでちょっと打ってみることに。

2k目何故か確定。え、なんで? そんな演出もなかったし特になにもひいてないんですが・・。単独か弱1枚役ですかね。とりあえず異色ビッグ。ツンデレツンデレ。

そろわないまま最終ゲーム。なんだったかな。忘れたけどツンデレ台詞。おーこれは初めて見るな。揃うのかなっと…ベル。はい。

チャンスゾーン中に10回子役ひいて一回ナビ。双子のムービーからそのまま戦闘へ。勝利! おお、ビッグ確定じゃないか。ようやくひけた。そして赤7揃えてツンデレツンデレ。

ツンでした。ナビもなくなったし、後は全飲まれて終わりかなーと思ってたら何故かナビが。?? なんで?? よく分かりませんが青7揃えてつんd。つんでs。

次もまた何故かナビ。全く分かりません。別にRT中にボーナス引いたらナビ追加なんていうシステムないですよね。うーん。
その後B5R2を40G以内に超ヒキしました。バーで一回ガキーンときて白7が2回。結局15回ナビがあり、B7R4で1562枚。なにか私の知らないシステムあるんでしょうか。ナビポイントがたまっている理由が全く分かりませんでした。なんだったんでしょう。その後200ちょいまで回してヤメ。なんとかパチンコの分をちょこっと取り戻せました。感謝。感謝。


あ、コメントありがとうございます。素直にすごい嬉しいです。よく友達にそんな立ち回りじゃどうしようもないよって怒られるんです。ですがなにぶんこういう人間なので。
わーこいつあほだなー生活はやく終われよついでに人生も。みたいな感じで、蔑み50%哀れみ50%くらいで見てあげてくだされ。とても喜びます。そしてこんな立ち回りで負けてる人間を見て、よし私は頑張ろうと少しでも励みになってもらえれば幸いでございますことよ。Mでごめんなさい。

というかこのブログはこんな立ち回りでは負けてしまいますから貴方は気をつけてくださいねっていうのを身体を張ってね。みなに公開して参考にしてもらおうという意味もこめてあってね。そんなわけでね。ごめんなさいがんばります。


本日収支
貯玉   -13900発(換金含)

5月収支
貯玉   -5600発
現金   +53700円
CRけいおん
こんばんわ、起きたら11時半ということであせってもしょうがないのでのんびりとマイホへ。
さーて今日は2000玉という制限があるので甘デジでも打ちますかってことでシャカラッシュへ。500yyenで3回転。さーて気になってサンセイの名前なんだっけ。戦国絵巻? 忘れたけどそれへ。なんとか20回る程度。まぁこれにしましょう。

…これなんで当たるんですか? これはひどい。久しぶりの鬼畜演出。しょーもない演出でスーパーリーチ。そして擬似1のしょぼ演出でもりもりビキーンと発展発展発展の嵐。ほんとに時間の無駄なんですが…。最近の台は4保留で擬似してもアツくもなんともないわりに、1保留でただアツい予告きてはずすっていうお約束は残ってるんですね。ほんとにくそったれですね・・・。

321回転。制限玉使いきって2度と打たまいと思ってた所、青紙で濃姫が、茶々は大人になると綺麗になるとかなんとかいうくそ予告でスーパーリーチでお市。ほんとひでぇなこの台・・・。途中チャンスで上の役物がくるくる。イラっときますね。発展して当たり。いや・・・・・。サンセイはほんと演出が前々からダメですね。スタッフ入れ替えたら?
大当たり中のボタンPUSHで一発かとおもって一回押して残念だったので、あ~と思ってたら1回転で即当たり。どういうこと? 
そしたら横の人が連打してるのを見て、あぁ連打なんだということが判明。はぁはぁ、ビキーンときたら15Rなんじゃなくて4回転までの当たりが確定するってことなわけなのね。んで残り5回転でPUSHと。ようやくシステムを理解。でも2連で終わり。残念。
86回転、なんで入ったか覚えてないまたもカス予告で大当たり。単発
71回転、擬似2で特にアツいとも思えんような予告でまた当たり。ビキーンときて1回転で15R。15Rだったらビキーンの所がサンセイのキュキュキュキュキュインが入るみたいです。51回転で引き戻して単発。
31回転、ようやく擬似3で紺折り紙で鶴から茶々リーチからビキーンで3人リーチへ行って当たり。やっとやっとアツそうな予告でアツそうなリーチで入ったよ・・・。これが6連したあと14回転で引き戻して単発。
次は199回転。200いったら止めようかなと思って帰る用意してると保留1で紺折り紙。お市いったけど保留1じゃどうかな・・・と思ってけど発展せずに当たり。4連したあと20回転でひきもどして3連。こんだけ連荘すると面白いですね。まぁそれ以上に通常時がカスなわけですけど。
90回転、擬似は無しでピンク折り紙が4枚で左、右、上の役物が動いてお市から3人リーチ。6連したあと、10回転で擬似3でこーだくみのパクリ予告でリーチして茶々。発展して当たり。初めて茶々であたった。濃姫が使えないことがよくわかった。3連して100はめた後ヤメ。

あー面白くなかった! 大当たり中とSTはそれなりですけど、それにもまして通常時がね…。これから先もこんな台が増えるんですかね。パチンコ業界終わるんじゃない? とりあえず地中海に期待しましょう。

そういやおぼっちゃまくんもちょっと打ってみましたが、1k12回転だったのでやめました。他の店回ってみていいのあったら打つかもしれませんね。いいなけつ。


話しは変わりますが、今日友達がギター貸してくれと言ってきました。なんで突然? と聞くと、最近アニメで音楽アニメが流行ってるみたいです。あぁそう。こりゃアニメ終わるとこいつのギター熱も冷めるなと思いながらも貸しました。まぁがんばれ。

にしても懐かしいですね。私が始めたのは中学のころで、そのころはhideやらルナシーやら色々コピってたもんです。で、私と同世代で、あーコピってたコピってた! と言われるのが、GLAYの彼女のmodern。なぜかみんなこれをやってました。懐かしいよね。
そんな私の愛用ギターは。
モッキンバード
B.C.richのモッキンバード。昔はよかったけど、今のモッキンはあんま音よくないから微妙だよ、と言われましたけど、この形に一目惚れして即購入。どうせ音なんて私なんかにはわかんねーですし。
フロイドローズなんで弦の張替えとかすげーめんどくさかった覚えがあります。
でもメジャーな邦楽、一回飽きてインディーズ、また飽きて洋楽と私の音楽の趣味の移り変わりに従って色々弾いた覚えがあります。もう最近は全く弾いてないので、埃まみれのただのアンティークになってます。
また弾こうかなーと思っても今の家は楽器禁止な家なので難しいですし、別にヘッドホンすりゃいいんですけど、やっぱギターなんてアンプから近所迷惑なでけぇ音だしてなんぼだと私は思ってますしねー。まーでも特に近頃は燃える音楽にも出会ってないから特に引っ張りだして~とかは思いませんが。
貸した友達がそれなりに弾けるようになったら合わせるのも楽しそうですが、なんの曲やるの? スコアとか貸しとこうか? と聞いたところ、いやーアニソンやるからとりあえずはいいわー、とか言ってたしどうしようもないです。フワフワタイム? だったかな。っていう曲らしいですが。
私はアニメだろうが鉄道だろうが漫画だろうが、どんなジャンルな趣味でも楽しいもんなら全然否定しない人間ですし、人の趣味に口を出す気もないですが、ちょっと残念。まぁギターが面白いと思ってきたら間違いなく邦楽だろうが洋楽だろうが手をだすはずなので、それまで気長にまつことにしましょう。


昨日・本日収支
貯玉   +4400玉

5月収支
貯玉   +6050玉
現金   +18100円

3,2,1 マッソー  7 6 6
こんばんわ、今日はマイホが月1+新台入れ替えで貯玉が使い放題。これをいかさねばって事でフジ商事のレーザーシャトルに全ツッパしよう!

1kで32回転! 2kで65回転! 3kで90回転! これはいける! 今日はこれで勝てる!!

4kで104回転! ・・・まだまだ! 5kで115回転。6kで130回転。(´A`)

結局10k使って190回転だったので涙流してやめました。ムラはやめてください。

その後適当に台打ってみたけど回らない回らない。ほんとどうなってんのこの店。月1も平日も休日も万年釘なんじゃない? 役職ラクでいいなおい。

行き着いたのはキン肉マン。あんま好きじゃないんだけど・・・と思って打ったら以外と回る。余裕で10kで250回転。あれ、これすごくない? どうせムラなんだろ・・・と思いきや普通に20kで400後半を記録。いや普通に保留が3,4をかなりキープしてる状態だよ。普通にすごい。ようやく見つけた。

んだけど、900回転いってもまわらず。もうわざわざ玉だすのがだるくなったから貯玉一箱分だして打つことに。発当たり1000超えかな・・・。でもここらへんでやたらと浅いところで5回ほど小当たりを続ける(セグ調べるのめんどくさいので調べてません)5回目はキン肉マンステージ。これは潜伏かな? と思ってたら945回転。右にアシュラ、左テリー図柄停止でキュインキィン。ただし音だけ。ツタンカーメンで負け。5潜伏、単発。でたよ王道パターン。しかもブロッケンステージ。所詮キン肉マン。っと悪魔超人発見。さすがキン肉マン。信じてたよ? それから9連。いい感じです。続行。

次は3潜伏したあと238回転で電チュー突。これが5連。
最後に1潜伏後、249回転で電チュー突。早めにひけるのはいいですね。6連。

ここで徹夜が効いてきたのか、というか時短中軽く寝てた、のでヤメ。素晴らしく最低なヤメ方ですが、知ったこっちゃねぇ、だって眠いんだもの。

なんとかなんとか6万5千ほど使って、取り戻せました。まぁ負けなければ十分です。900ハマってる時残りの貯玉全部使い切ったらカードへし折って働こうと思ってましたし。それでも今月はひどすぎるのでなんとかしないとね・・・。

とりあえずキン肉マンは通常時がカスですね。全く面白みがないです。というか4保留でいらん演出いれるのやめてくれないですかね。時間の無駄なので。そこらへん、エレックとか優秀なんだけどなぁ。4保留擬似連、リーチは熱いのが常考でしょう。海とか4保留でリーチったらちょっとトキメクのに。こういういらんところ直してほしいです。おぼっちゃまくんもこんな感じなのかなぁ。もうしばらく様子見。というか座れない。
結局時間効率では海に勝るものはありませんってことで。地中海はどんな感じなのやらやら。


あまりの眠さに今日は貯玉チェックするの忘れてました。また明日まとめてあげましょう。
ぴーんち
むむむ、ピンチです。いつも半休は打たないんですが、いつもカス釘なのでマイホは平日も半休もかわんないだろ、ってことで打ちにいったんですが、まさかカス調整の更に下があろうとは。
あまりのひどさにもう笑えてしまって、つい一番やっちゃいけない乱れ打ち。ぼろぼろにやられましたとさ。GW後から頑張ったのが一気になくなってしまいました。

しっかしブルースリーって何であたるんですかねー。というかどうやったらバイク以外のリーチいくんでしょうか。どんな予告で役物回っても必ずバイクリーチ。そしてハズレ。今までおそらく役物回ってからバイクリーチにいく確立が12/12くらいですね。すげぇ。そろそろ当たっておくれ。でももう打ちたくない。

後気になるのはスペースシャトルくらいですね。まぁパトラッシュのぱくりものですが、もうなんていうか、ただまぶしい。覚えてるのはそれくらいです。まぶしいの。慶次2のRUBとか目じゃないくらい眩しいですよね。あの役物撤去してください。
そしてなぜか盤面にトラブルランプがあるっていうのも気になりました。補給とか役物1、とかね。フジはなんて店員に優しいんでしょう。しかしこれ店員目線ではすごいいいですよね。海とかにも台裏にトラブルランプというかトラブルランプセグがあってそれ見ればまぁわかるんですけどね。というか海は上が赤くなるから分かりやすいんですが。でも盤面に一目でわかるのつけたのは珍しいですよね。全メーカーそうしてくれたらトラブル対応がすごいラクになってより早く対処できますし。故障とかだったらどうしようもないですが。お客さんが楽しむ所だけじゃなくてこういう所に目をつけるところがフジのいい所。まぁフジはホールとかへの対応もすごい好感持てる営業してますからね。優良メーカーだと思います。演出は・・・・うん、まぁ好みは人それぞれ。

後は名前忘れましたけどサンセイの新しい和風の台うちました。なにも印象に残りませんでした。まぁ頑張れ。
つってもなんで和物パチンコってやたら図柄多いんですかね。大抵12くらいまで図柄ありません? まぁ和物は堅いです。和物は老人がつきやすいですからね。長く残る台もないんですが。

という感じにあと8機種くらい適当に乱れ打って、3万ほど使って当たりは甘デジ3回のみ。まぁこういう日もあるってことで。平常心、平常心。車の中にあった大量のゴミも全部パチ屋のゴミ箱に捨てて車の中もすっきりしましたし、むしろ喜びましょう。別に腹いせとかじゃないですよ?


そしていよいよ明日(もう今日か)からおぼっちゃまくんが導入されますね。正確な導入日は知りませんが、ウチの周りでは明日からです。さぁどういう挙動を見せてくれるのか、すごい楽しみです。朝から打つかどうかは分かりません。まぁ早く起きれたらいってみようかなとは思いますが、最近は別に新台だから出る、とか回る、だとかそんなのはありませんしね。特に初日に打つメリットもないというか、どちらかというとデメリットしかないんですよね。どうするかな。

と思って財布見たら2000円しか入ってませんでした。現金全くもってないですし、貯玉銀行のマイホも明日は休みですし、よく考えたら今日何もできませんでしたー^^

というわけで今日はごろごろ寝る。という事で。


昨日・本日収支
貯玉   -13350発

5月収支
貯玉   +1650発
現金   +18100円

もう蚊の季節
こんばんは。今日は友達と遊びでだらだらうってしまったのでかなり減ってしまいました。しかも玉数チェックするの忘れてた。まぁたまにはこういうのも、ってそんな事できる立場じゃないんだから、1パチとか5スロで遊んどけよって感じなんですが・・・・反省。また明日から気合いれていきましょう。

ちょっと気になったのでcrおぼっちゃま君を色々見てましたが、今までの享楽台のパロ台なんですね。結構楽しみかも。水戸黄門からキン肉マンまでって感じなのかな? それより前のもあるかもしれませんね。個人的にはジョーズ演出が楽しみですねぇ。ウチの周りでは早い時期に客が飛んだジョーズですが、私はかなり好きでした。いいよね、ジョーズ。当たったことないけどね。はい。

出玉も5Rと10Rだったかな、を引く確立もかなり少なそうですし。電チュー消化で通常あわせれば、85%くらい15R? まぁ出玉はもちろん少なめですが、キン肉マンなんかよりは十分楽しめそうな気がします。うーん、楽しみ。

それと進化系パチンコでもうひとつ。仮面ライダーのマックスエディションでしたか。出るみたいですね。仮面ライダーは一切打たなかったので特にへぇーとしか思いようがありませんね。

にしても、おぼっちゃまとかすごいチョイスですよねぇ。これをリアルタイムで見ていた世代って25歳前後だとおもうんですよ。私とかですね。パチンコ対象としてはいい年齢だとおもいます。無駄にこびるオタ向けでも、無理やり使ってる印象の年寄り向けの歌手とかでもない、絶妙な版権物だと思いません? さすが享楽と言っておきましょう。

別にそんな享楽好きなわけでもないけど。

話しは変わりますが、明日からドリームジャンボ発売ですね。今まで宝くじは全く買ったことないですけど、まぁ今回から大きめの宝くじは買ってみようと思います。まぁ娯楽程度に。当たった瞬間にこのブログは消滅するでしょう。ということは一生消滅しないということですね。おめでとう。


最近気温が変わりやすいですね。寒かったり暑かったり。ですが体調の管理も社会人(パチンコ人も含)の立派なお仕事です。自身の体調管理もできない人間に仕事なんて任せられません、最低です。自分が悪い。人に迷惑かけることもないよう、健康に気を使ってなついあつも乗り切りましょう。


それでは風邪引いたっぽいので今日は寝ます。頭いたいナー。

cr萌えよ剣2
こんばんわ、昨日のうちに書こうとしてたのに気づいたら日付こえてますね。もうちょっと時間にきちっとした人間になりたいもんです。なる気はないですが。ちょっと謝ることがございますが、ちょっと最近まとめて書いてるので記事が長くなる傾向になります。ただでさえ中身がないので読む気も起きない文なのに申し訳ないです。引き続き暇で暇で暇で暇で仕方ない方だけどうぞm(_ _)m

さてさて、今日は開店直後に到着しまして、なにを打ったもんかなぁと思って巡回してると、萌え剣2に座ってる人がもういない(笑)シャカラッシュ甘デジとかはなぜか満台なんだけどなぁ。データ見てみると、前に帰る時に丁度空いたけど、気分が乗らずに帰った台が当たり52の最高出玉数38000。打てばよかった・・・・・・・・・。なんて全く思いませんが。4号機じゃないんだからねぇ。一秒スタート遅らせただけでその後の展開なんて全く変わる訳で。ただその後打った人のヒキが素晴らしかったんでしょう。

とにかく今日は萌え剣に挑戦。
さーて回転は・・・っと思ってた15回転目、次回予告から擬似って軍人群から、対決で破壊入道。さぁどうなるかと思ったら3戦目で甲冑排出。昇格して確変へ。これが1突合わせての4連。
その後全部飲まれて、貯玉の手数料無料制限の2000発目・・・もあっさり飲まれ、最後の玉をだして帰る準備。最後の一発がでて保留は0。無駄にその玉がステージに乗ってスタートへ。どうでもいいっつの。
誰だ、から河童。源内リーチで出勤。河童対決で3戦目。もう・・・だめ・・・。ですよね。はいはい。帰ろう。   ってあれ? 役物動いてね? うぉぃ復活かよ!! なんだいそれ! 昇格で確変。ミラクルですね。これが2突あわせて8連。一箱飲ませてやめ。

次は久しぶりに打ちたくなった甘デジアクエリオン。なんかアクエリオンって時々無性に打ちたくなりません? 一台しかないアクエリオン。データは当たり0で回転数が237。うんやるかっと思ったらじいちゃんが先に座った・・。なんてこと・・・。あとは1パチにあるけどうーん・・・。トイレいこう・・・。
で、帰ってきたらいなくなってた(笑)回転数は253回転。こりゃやめるわな。構わんがね。ってことでれっつごー。

17回転目、ダイエットモードで桜で怒りSU。ガシーンから肥満SU。これはプレミアだったかな? っとリーチでピコピコピコピコーン。今までの台の確定音でこれが一番好きだなぁ。おまけで15R。初当たりで15は嬉しい。が、ワンセットで終了。
その後回すもやっぱ回らないなぁ・・・。

53回転目(20回すのに500発は使ってる気が)、枠青フラッシュから擬似3連。SUはアポロ。眼鏡で合体。マーズでピエール。うーん・・・確変図柄だし無理かな・・。と思ったら15R当たり。これはいいアクエリオン。
確変中、SU1のお兄様・・・で5リーチ。はいはいハズレか突ね、と思ったら発展してシューティングリーチ。正式名称知らないけど。戦闘機リーチ? 色は青。そっから全てを見渡せからソーラーリーチで当たり。嬉しい当たりですね、こういうの。あともう一回ピコピコーンまじえての1突まじえての8連。

56回転目、保留1から台枠白から擬似2連。そして眼鏡。名物の時間の無駄リーチ。そして無駄に合体。あれ? 合体時間長くね? その後の合体演出がなし。プレミアでしたね。あんな糞予告からくるとは。。これが1突で3連。その後アクエリチャンスやらで2回引き戻して合計5連。なにこのアクエリオンすげぇ楽しい。

しかしその後100回転まわすのに尋常じゃない玉数を使わんといけなかった為やる気がゼロリットル。やめむす。それでも楽しかった。また打とう

ただ、確中に桜こようと群こようと合体こようと確変じゃねーよばーかっていうのは悲しいけど、そういうのにしたら色々期待感持てなくなるからだろうけど。
でも私的には確変中の演出の枠がちょっと狭まるだろうけど、安心感とか持てるからそっちほうがいいかな、と思います。そこは人それぞれなんだろうけど。
続編を望む一台ですよねぇ。これは。まぁ1より2の方がいい台なんてそうはありませんが。特に最近でいうと。なんでカス台出すくらいなら別に出さなくていいですけど。サンキョーさん、信じてます。

パチンコ稼動する日はROとかはあんまりやる気にならんもんですね。そんかわりPS2やってますけど。オーディンスフィアって知ってます? おもろいですよ。お勧め。壮大です。買ったの1年前なんですけど。そして今やるっていうね。どんだけ買っただけで満足する人間なんだよっていう。でもこの歳(2○歳)になったらあんまゲームってしなくないです? 買ってもクリアする前にやめちゃう、みたいな。私だけですかね。

にしても、こんな生活してるとストレスがたまるんですよ。よく友達に「えーなぁ、気楽で。ストレスなんて全くねーんじゃろ? おもれぇパチンコしときゃいーんじゃけーな」と言われますが、んなこたぁねぇ。そりゃ営業とかの対人的、人間関係的なストレスはないですがね。稼動しても稼げない日もたっぷりありますので、しかも確立完全無視的なひどい初当たり確立と確変率とかで。他にもこのままの稼動だと生活できないな・・・。この月も次の月も運悪く負け越したらどうしよう・・・とか色々不安な考えもよぎりますし。働けって言葉が聞こえそうですが。あと店のくそったら設定に対する不満とかね。

なんでそんな時はストレス発散にカラオケがいいですねー。大好きなので。ただ実家居たころは周りにそんな家もなかったので親いないとき2Fの部屋でヒャッハーな感じで叫んでましたけど、今じゃ壁はさんだ向こう側、窓のすぐ後ろに人いますからねぇ・・・。さすがに近所迷惑はちょっと。カラオケもそんな頻繁にいけないですしね。ヒトカラもいいんですけどちょっと勇気がでないというか。

なんで、某動画投稿サイトでゴムとか聞いて猛った時は仕方ないので車乗ってドライブしながら叫んでます。高さの限界にチャレンジするのは楽しいですね。まぁ音痴だし、限界はhihiBくらいですけど。とてもカラオケじゃ使えないただうるさいだけの声なんですけどね。叫んでストレス発散するには十分ですよ。

ってかなり長くなりました。しかも後半はパチンコ関係ねーじゃんっていうね。本当にすいません。無駄な話しが好きなんですよ。ではでは今日はこの辺で。

本日収支
貯玉   +8900発

5月収支
貯玉   +15000発
現金   +18100円   
にーこにこ
こんばんわ、今日は私の地域はカイジ、萌え剣などが入れ替えされました。カイジは普通のなら打ってみたかったですが、パトラッシュ系はどうも・・・。という感じなので萌え剣を・・・打ちたいとも別に思わなかったので、前打って結構回った新くのいち打ちました。ってなんか最近萌え系しか打ってないような私・・・。

4500円で112回転目、保留予告宝箱からスロットと普通の擬似連あわせて7連から悪代官リーチで1図柄当たり。さすがに確変でしょう。時短になりましたが42回転でからくり扉から全回転。それから突1回まじえて8連。てか確変なら普通に確変になりましょうよ。潜伏とかいらないから。時短突入画面でおめでとうございますなんていう台初めてですよ。

その後まだそこそこ回っていたので続行。上箱がなくなった187回転目、当たり。しかし当たった時、この回転ってどんな予告で入ったんだっけ・・・って思い出そうとしても思い出せないくらいのカス予告。これも時短中に当たって2連。

これくらい回るんならまぁ一日粘ろうかと思ったんですけど、そこから1200発程度で60回転。お疲れ様でした。

さーて、次はっと。とふらふらしてたらちょうど良いタイミングで萌え剣が交換。よし打とうかな! と思ったけど気分が乗らないのでやめとこう。新台なんてどうせ釘よくしねーしねぇ、この店。もうちょっと置いてから打ちましょう。

あとは・・・うーん特に今日は打つ気も起きないので帰りましょう。ということで今日はヤメ。


そういや今日新台情報見てましたけど、まちにまったスペックですね。享楽様からの新台、おぼっちゃまくん。これのボーダーが最近の台では珍しく16.1回転ほど。これは本当に今の台では珍しいですね。今はこれを楽しみにしておきましょう。


本日収支
貯玉   +8100発

5月収支
貯玉   +6100発
現金   +18100円
500アクセス誠にありがとうございます。
こんばんわ、本ブログのアクセス数が500に到達しました。こんな過疎ブログなのに。本当にありがとうございます。これも90%くらいツインエンジェルと皆様のおかげでございます。ありがとうサミー。

今日は半休日ということでパチンコはお休み。一日遅れですが、おかーちゃんにケーキと花あげてきて帰りにネットカフェでのんびりしてました。ということで今日はROのお話。

確か4月22日らへんにプリになったら殴りプリは1日1時間やればいい方くらいの稼動時間ですくすくと育って現在93歳。ほんとにアヌとクエは偉大ということで。ただこれ以上育てるのがめんどくさいので光ってもずっと素プリのままで行こうと思います。アスムほしいんだけどね。。。
めぼしいクエ全部やってしまったので、ハイアコ時代が地獄なのが目に見えてるし。

後は新キャラ症候群におちいったので暇にあかして作っていると気がつけば、バード・ソウルリンカー・ケミ・スパノビ・ハンター×2が出来上がっていました。不思議だね。しかもバード・ソルリン・ケミは全部殴りプリの為。溺愛してます。
スパノビは気の迷いですね。ふと、あれ? スパノビって万能職じゃね?? だってAgi-Intにしたら3属性でなんでも狩れるし、常時ブレス速度だしヒールもあるしテレクリもいらねーじゃん! と思ってしまったら気づいたら作っていました。現実を知りました。
45で転職してHP266SP61。不可能です。もう全然無理。休み狩りとかいうレベルじゃないよ。
でも今では54でHP2211SP612と立派なキャラになりました。これこれ。これを求めてた。装備は偉大。目標はアヌビス狩り。まぁ無理でしょうが。いつになるやら。54で飽きたし。
そしてあれですね。支援プリ。無理です。私には支援プリの面白さがイチミリも理解できません。レベルが上がっている実感が全くわきませんし。大失敗ですね。普通に殴りで転生させればよかったです。本気で失敗した。支援でオーラとかしている人は普通に凄いことだと私は思います。逆に支援大好きな方から言わせればよく殴りなんてできるね、って感じなんでしょうが。おそらくこのまま75レベルで凍結でしょう。今までありがとう。さよなら。

あと何故か私のPCと相性悪いのかROやってるとやたらフリーズしたり白くなったりするんですよね。アヌ狩ってる時3、4体囲まれてる時にこうなってしまったら、大抵HP1でプロンテラに帰還してます。なんとかして。

白い墓場

そして白い墓場。以前までは暗くて精神的にも苦痛だったニブルの墓場も今ではこの通り。透き通るような白さで心まで晴れ晴れとしてくる良狩場に大変身です。これは良いビフォアアフター。普通にして。

そんなこんなでやっぱりROは面白いですよねー。それでも稼動がおろそかにはならないようちゃんと自制を効かしていかないとですが。
でも明日も半休。しかもROもメンテ。車も治ったし、たまには四国の方まで温泉でも入りにいきましょうかねー。そんな休みもたまにはいいよね。
ビートコンピュータ故障
こんにちは、愛車のビートはセンサー異常かと思いましたが、困ったことにコンピュータ異常。まぁビートのコンピュータは通常の車では考えられない位置にあり、熱暴走しやすいのでまぁ普通の病気と言えば普通の病気なんですが。古いし価値がある車なので中古も新品もなかなかいいお値段。新品で10万と言ってたかな。なので、修理をお願いすることに。
かかった金額は3万円。どうでしょう、かなり良心的な値段なきが。お願いして2日で帰ってきましたし、行きつけのお店には感謝、感謝です。大事に乗りましょう。

そんなこんなで今日は木・金と釘が良かったと連れが言っていたお店へ。よーしエヴァ打つぞー!

そしてツインエンジェル2。あれ?
いやほら朝一だし設定変更してたらほら少しはおいしいしいやなんというか。
私の特技は言ったことをころころ変えるところです。

そんなわけで6G目、チェリー解除で異色BIG。ツンだったのでそのまま。次は12G。チャンス目解除。これもツン。
メダルも無くなりかけた300G、チャンス目でバー。残念ながらキュピーンはなし。それも飲まれたので終了。まぁ楽しめたんじゃないかな。さぁエヴァ打とうかな。

そしてリオ2に着席。あれ?

5G目、キュキュキュキュイーン。こいつも告知あるのかよ。もうパトランプつけちゃえよ。青7。7は揃わず。
そのままメダルがなくなった所で確定。追加投資して赤7。これも揃わず。
次が40G。パフェで緑演出でずるっとすべってバー・チェリー・スイカの出目。これはバー図柄ビッグ確定でしょう。狙ったら揃いました。これでようやく赤7揃い。さぁ設定判別!

結局リオタイプ2回でハズレは0回。これだけで判別するのはヒキ弱の問題も考慮すれば全然わかりませんし、何気に当たり全部単独な気が。この台って子役優先なんですかね。じゃないんだったら単独は1回か2回ですけど。休日だし設定も入っていないだろうのでヤメ。516枚。

確かリオタイム中のはずれは設定1~4が6~70分の1で設定5・6が17分の1くらいだったかな。
あとチャンス告知はショートとロングがあるっぽいけどあまりあてにできないですね。メロンだったらもうさよならって感じで。チャンス告知でハズレ目は確定でしたが。

なんというか、ツインにしろリオにしろ獲得メダル少ないのにRTに入りづらいってどうなんでしょう。これなら純A打った方がはるかにマシだと思えるんですが・・・。最近の流行なんですかね。あとリオでビッグ中7揃った時もビッグ後に吉宗状態なのが気に食わない。意味がわからないですよね。なにがしたいの? 死ぬの?

その後エヴァ打とうとしたんですが、一緒にきてた連れが釘閉めてるわと言ってたので、止めにして、スロットがこうきたんだから、パチンコも今日は萌えーな日だろうと思ってぐるぐる回りましたが、なんだったかな、上にまいりまーす? とかいうよく分からない台しかないので悩みましたけど遊びで打つことに。1k20ほど。現金投資でこれはきつい。3k目、擬似連っぽいのでアイドルのコンサートのリーチで当たり。8R。すっげーつまんねぇ。
これが途中全回転はさみつつも(全回転なのに4R!)8連。しかしつまんねぇ台ですね。STの消化速度はピカイチかもしれませんが。
その後何も起こらずに全部飲まれたので今日は終了。この店は平日しか使えないことが分かっただけでも十分でしょう。また水曜から頑張ろう。

話しは変わって。
今日実家戻ってごそごそしてたら。
アクアパラダイス
こんな台を発見。
暗くて分かりづらくて申し訳ないですが、分かります?
そう、羽根物のアクアパラダイスですね。

私は真面目でパチンコをはじめたのも20歳前後です。同年代の連れとかは大体高校のころから始めてる人が多いので、そういう昔の台は分かりませんが、私が始めた時はスロットは北斗世代、パチンコはレレレ世代でした。のでその頃は羽根物も結構あったんですよね。

そんな中で異色をはなっていた役物がコレ。初めて見た人は間違いなくどういう風に当たるのかが分からない伝説の役物です。初めて打った時笑いませんでした? 私大爆笑でしたね。その発想は無かった。釣りかよ!

なのでその瞬間からこの台が大好きになりました。こうして実機かうほどに。毎日打ってたなぁ。懐かしい。その後ミラカペとかテーレレーレテーレレーレレ。ポーッポーッのファインプレーとかでどつきとか本当にこのころはパチンコが心から面白かったです。とりあえずサンキョーの羽根物は神がかっていました。ファインプレーは違いますが。マジカペの継続とか懐かしい。他に実機はキングスターと誰もが知っている玉ちゃんファイト買いました。

そんな羽根物も、直撃とか意味のわからんものを作りだした時点で絶望を覚えてもう止めました。羽根物に直撃作ってどうするの。もう衰退するのが目に見えてましたし。実際どんどん衰退していきましたね。最初直撃とか考えたやつが羽根物界を滅亡させたの分かってますか? 絶対そいつ自覚ないですよ。パチンコ玉飲みこんで死ねばいいのに。

というわけで懐かしい羽根物のお話しでしたとさ。長くなってしまって申し訳ない。今度嫌がらせに玉ちゃん役物を180度から納めた写メでも貼りましょう。懐かしんでください。


本日収支
現金   +4300円

5月収支
貯玉   -2000玉
現金   +18100円
スーパー海物語in地中海 解析
いやー困りました。パチンコ生活始めてから初めての生活を揺るがす大惨事ですね。
今日久しぶりにマイホにいってみると、貯玉の使用料無料無制限がなくなってました。正しくは、一日2000発まで、に変更されていました。マイホが終わりました。一日8000円でどうしろっていうの。まぁこれで普通なら釘もゴミ調整からなんとか一般店調整にしました、ってんなら分かりますが、そこはマイホ。打ってみましたが特になにも。20回れば最高ってかんじです。駄目だこれは。

釘がゴミでも条件が素晴らしいので、引越してまでこのホールを利用してたんですが・・・。まさか引越し3ヶ月で終わるとはね。予想もしませんでした。そうなったらもう昨日の発見がよかったですね・・・。まさかこれの伏線だったとは。
まぁ2000発だともう平日はミドルはうてませんね。幸い新台入れ替えの日と月1の時は無制限になりますので、その時ミドルで、昨日の店に行かない日に甘デジのマシなのを見つけて打つしかもう使いようがありません。さすがにあの店で通常のレートで打つ気にはなりませんしね・・・。
困ったことです。


今日連れに聞いたんですが、なんでもスーパー海物語in地中海がでるらしいですね。すごい今更でごめんなさい。早いところだと今年に入ったところでもう情報は流れてたのかな? 知りませんでした。

スペックは2タイプらしいですね。まぁ入るのはほとんど甘い確立の方だと思いますが。

―スーパー海物語in地中海―

大当たり確立 1/319

確変率     60%

ヘソ       15R確変40%
         2R確変20%
         15R通常40%

電チュー    15R確変60%
         15R通常40%

15R8カウント
3&4&13

簡単ですがこんなところですかね。
ゲージはほぼ大海みたいです。
リストラにあったワリンも帰ってくるみたいで。おめでとう。

いやー、しかしついに海も電チュー保留使ってきましたか・・・。なんというか。海は止めうちしたらもりもり増えますから、うちの回りでは結構電チューが途切れる調整が多いので、イライラしながら打つ確立が増えそうなんですが。
決して甘いとは言えないスペックだとは思います。正直私ならアンルイス打つかな・・・。でもまぁうまく開けばの話しですが、電チューで突確なしっていうのはやっぱり嬉しいものですね。サムライチャンプルもやっぱり好きですし。
ボーダーは等価・出玉カットなしで約17.5ほど。最近の台は大体こんなもんですね。16.0の時代はもう帰ってこないのか。

導入はいつかは調べてないので分かりませんが、まぁ入るときに入ります。発売日なんて別に気にするようなもんじゃないでしょう。入るまで新台情報なんてほっといて既存の台で頑張ることに集中するべき。

と、まぁ使えるか使えないかは入るまでは分かりませんが、楽しみではありますよね。
今回は順番的にも大当たり5連してもちもきわるい奴らはでてこないでしょうし。あれほんといらないよね。バレーボールが好きです。うるさいよ、聞いてないよ。カットボタンとか作ってくれません? 見るだけで腹たってきますよね^^

そんなこんなで。明日にそなえて早めに寝ましょう。パチプロの生活は健康的にあるべき。


本日収支
貯玉   -2000玉

5月収支
貯玉   -2000玉
現金   +13800円
修理費
実は4月ちょっとくらいからビートのトラブルランプがつきっぱになってたんですが、特になんの問題もないし、センサー異常かなって放置してたんですけど、さすがに動かなくなったら色々困るので今日入院させてきました。恐らくセンサー異常だとは思うんだけど、、、修理費あんまかかりませんように・・・。

そんなわけでGW明け、正確には完全ではないんですが、を迎えたので久しぶりにホールへ。といっても、マイホではなく以前働いていたホールへ。確か8日からそれなりの設定いれてたんですよね、去年は。

10時ほどに着いたんですが、客の少ないこと少ないこと。昨日までの入りを知らないのでなんとも言えませんが、みんな仕事みたいです。
ちょうど知り合いの役職がいたので、GW中の設定を聞いてみることに。
「いやー、それがGW前に閉めすぎてこりゃやばいってことで、GWなのに普通に設定いれてたんだわ。6もゴロゴロしてたよ」
とのこと。なんてこった。これじゃGWの搾取分の還元が全く期待できないじゃん。こりゃ帰ろうかなと思ったけど、今日もスカイラブ2に6入ってるよ、と言われたので(いいのかこれ・・・?)ほいじゃまぁ打ってみようかねと打ってみることに。

正直スロットで5台あるうちに6が一台入ってるなんて言われてもそこまでは魅力感じないんですけどね・・・。パチンコと違って全くわかんないし、分かろうとしても金いるしさ。それよりなによりスカイラブ2とかスペック何も知らないし。やっぱやめとこう。

というわけで? スカイラブ2に着席。
76Gの大当たりなしの台を選んで、何も分からないまま、2k目の31G目、リンゴーンって協会の鐘の演出。なにこれ、あついの?
「お、それプレミアのビッグ確定のやつじゃないっすか」
と、知り合いの店員。あ、そうなんだ。いいよプレミアとか。ビッグはビッグだろう。プレミアならプレミアらしく711枚とかでてくれよ。
とりあえずRTには入らず落ち。今回のは前作と逆でチェリーで入ってベルで落ちるんですね。なんでもベルとチェリーの確立が2倍近くあるとか。なんか最近RT入りにくい台増えてないですか?

それから3B3RほどひいてRTに入ったのが5回。G間のCZも含めてね。でもひけたほうなのかな。
そのまま打っても良かったけど、判別もさっぱりだし確信もって打てないっていうのは私はすごい怖いというか無理なので791枚流して終了。

なんか最近のスロは次も打ちたい! っていう台がないですね。おそらくもうスカイラブも打つことはないでしょう。まぁたんに性格の問題なんでしょうが。Rio2もあったんですが、こっちは入ってからでたとこを見たことがないという話を聞いたので遠慮することに。まぁここはバラエティはいれても3だからね。またの機会で。

その後別のホールに行ったんだけど、ここは30玉交換なんですが、いつのまにか平日に貯玉無制限を始めた模様。釘なんてマイホと似たりよったり、というかこっちのほうがいいのかも。と釘が見れる連れが言っておりましたので、使えるかも。でもちょっとこの店自宅から離れてるんですよね。車入院させたときに家近いしそんなに車も使わないから台車はいいっすわと言ってしまったので、使うのは車が戻ってきてからですね。明日はマイホにしよう。

今日はいい発見をしました。立ち回りの幅が増えるのはすごい良いことです。ただこの店新台入れ替えが異常なほど多いのでそこが怖いのですが。

なにはともあれ、残り20日。こっから全力で戦いましょう。

本日収支
現金   +13800円

5月収支
現金   +13800円

~GW終了~
ようやく長かったGWも終わりをつげましたね。まぁまだ中には10日までお休みの方たちもいらっしゃるようなので、完全に終わった、というわけでもありませんが、世間一般的にいうと今日で終了という訳ですね。これで寒かった釘も終わりを告げ・・・るかどうかはお店しだいですね。やっぱり10日までは搾取するホールもあるでしょうし。状況を見て、って感じになるでしょう。私は一応明日行ってはみますが、まぁその前に釘見れないからどうしようもないよねーーーーーーーー。閑話休題。

しかし、以前働いてた時の私は毎日毎日打ちたくて打ちたくてしょうがなくて、早番終わったら速攻でホール。遅番終わったらさっさと寝て、次の日起きて仕事までホールって感じでパチンコが好きで好きでたまらなかったんですが、このGW。正直パチンコの事は頭からすっぽり抜け落ちてましたね。以前は新台とかの情報は聞き漏らすことは無かったんですが、今は新台なんかどうでもよく、いいから既存の台を釘開けてくれよって感じですし・・・。
正直寂しくも感じますね、やっぱり。今また働き出しても、パチンコを打つか? と聞かれたら、微妙、としか答えようがないですし。昔から好きなものを仕事にしちゃいけないって言われてますけど、確かにそうだなーっと感じる今日このごろなのでした。

それ関連ですっかり忘れていましたが、Rio2もそういえばもうホールに出てるみたいですね。台発表された時は、へーーーリオパラは設定判別もしやすかったし結構食えたからなぁ! これは期待! と思ってたんですけど、今日、というかさっき人から言われるまですっかり忘れてました。

一応色々みてみたんですが、あまり評価はよろしくないみたいですねぇ。ボーナス重いのにRTふえねーわループしねーわ999ハマってCZで即落ちだわと。それならツイン2打ってたほうがよっぽどいいという意見が多数。まぁまだ打ってないのでこの情報を鵜呑みにすることはできませんが、期待してだけにちょっと残念というのが素直な気持ち。
同じくスカイラブ2もあまり良い評価はされていない模様。うーん、両機とも1の時は良い評価をうけてたとおもいますし、自分でもそう思いましたが、やはりそれが続くとは限らないのでしょうね。
また機会を見つけ、両機ともとりあえず打ってみたいとおもいます。

その台とかに比べたらツイン2はなにやらそれなりの評価をうけているようです。マイスロだったかな。あれがリピーターを増やしてるみたいですね。打てば打つほどレベルがあがって特典がついたりするんだったかと思いますが。

正直2番煎じ3番煎じの域を超えないと思ってたんですが、意外や意外。スロットでは初めてなのかな? パチンコでは私の知ってるのだとCRオグリとかありましたが。それ以前にもあるかもしれませんが分かりません。
オグリとかで使ってる人は見たことなく、発想はすごいいいよなぁと思ってたけどこけてるなぁという感想で終わりましたが、やはりそこはそういう世界。やりこみ、という事に関してはそれを超える種族は他にはいませんもんね。サミーはいいとこに目がつきますね。寿命短いと思ってましたが、案外それなりに残っちゃうのかもですね。まぁ飽きたら終わりですが。

…しかしあれですね。こんなこと言ったら全国20万人くらいの方に本気で命とられそうで心配になりますが。

甘くない萌えパチ・萌えスロに打つ価値はない。

ただ私にとって特に萌えパチはスペックがかなり甘めな台が多いから注目してた訳で、別に勝てないような台に萌えだから~といってわざわざ金を突っ込むのはどうかとおもいます。特にスロは辛目な方がおおいかな? ゲーム、として捉えたときでも、一回で何万も使うんならそういうゲームでも買って楽しんだほうがいいと普通に思うんですが。なんてそんなこといって辞めるようなら経済なんて成り立ちませんね。正直言えば、そういう方たちのおかげでパチンコで生活していける人も多数いるわけですし。

まぁパチンコスロットっていうのは怖いものです。日常生活であれだけ楽しめて、興奮するようなものはあまり存在しませんからね。そこに萌えという要素を加えると一種の起爆剤になっちゃうのもうなづけます。全く違うかもしれませんが、ライブの時のような興奮? それが日常生活で簡単に楽しめるんですから突っ込む気にもなるかもしれないですね。

まぁ何にせよ、全ては自己責任です。メーカーが悪い、店が悪いとかいう前に自分が悪いという事も考えつつ楽しめる範囲で楽しんでいきたいものだと私は思います。


清志郎さんお疲れ様でした・・
おはようございます、へなちよです。
残念なニュースが流れましたね。通院後のライブで完治したとばかり思っていましたが、残念ながら忌野清志郎さんが5月2日に亡くなられました。
何歳になっても自分のスタイルを突き通すあのファンキーなロックおっさんは本当に好きだっただけに、とても残念です・・・。
私も認めたくないのであまり言いたくはないのですが、清志郎さん、58年間本当にお疲れ様でした。あなたが残したものは一生残るものです。私も目標の一人として一生忘れずに生きようと思います。安らかに・・・(´;ω;`)うぅ・・・。。。



気持ちを切り替えて。

前の記事で紹介した食品ですが、あれの正体はくずきりです。
前から寒天と似てるしなんかあるんじゃねーかなーと思ってましたので、やっぱりなという感じです。もったいないけど、吸い取ったままくずきりだけを捨てた方がもっと身体にはいいですね。食べましたが。なのでもう時期的に完全にはずれてはいますが、くずきりを入れるのはいいと思います。


なんて、いい話があるわけもなく。
もういい感じに鍋のふちにべったりと白い塊がたまってましたね。ぱっと見でなんか脂肪が無いように見えるだけでした。
ダイエット情報というのは男性はあまり食いつかないでしょうが、女性の方はどんなものでも信じたがる傾向にありますね。そういう方はやはり詐欺にあいやすいというか騙されやすい。
このサイトでは閲覧者の方々が少しでも情報に疑いをもってかかる体質になるような防衛サイトも実は目指していたりします。
なんていったらこのサイトの解析などの信頼度がガタ落ちになっちゃいますが、まぁこういうのは今回のようなしょうもない雑談だけで、メインのパチンコ情報では勿論意味のない嘘なんて言いませんのでそこだけはご安心を。

ではでは、もう少しGWは続きますが、打たれる方は傷が少ないように遊びに行かれる方は渋滞対策をしっかりとして楽しみましょう。
CR 零~紅い蝶~   …作ってくれんかな。
さーて本日31日は、毎月最後の日は私にとって5スロの日です。それなりに設定もいれてくる遊べるイベントなので、今はGWなのでなんとも言えませんが、ひと月の最大の娯楽が最終日なのです。もうこんな時間で起きれそうにもないのでこのまま起きときますかー。って。
・・・え? ・・・あ、あれ?? し・・・4月って31日まであるんじゃなかったでしたっけ・・・? え? え? もしかして昨日がラストデイズ? え? いやでも連れが31日が最後って・・・。
そ、、、そんなバカな・・・・・。唯一スロットを楽しみながら一日ぶん回せる日が・・・・・・・・・。

みなさんはこういう事ないように気をつけましょうね。。。


話しは変わって、というか変わりに変わってダイエット食品のお話しです。

やはり一人暮らし、パチンコ打ちになると、体力の低下、脂肪の増加、総じて健康の悪化につながってしまうわけで。現役のころはホールで数時間走り回って、家に帰って犬の散歩に1時間と親によるバランスの良い食事がありましたから、特に健康面で気にすることなかったんですが、やはりこういう生活してると一気にくるもんですねぇ・・・。

よし心を入れ替えて、まずは食事に気を使おう! と思った日に限って友達がきて鍋を作ってガッツリ食べて、雑炊というコンボがでてしまうわけですね。脂肪フラグですね。

でもよくありますよね、たとえば寒天とか豆乳だとか。いわゆるダイエット食品ってやつですね。あれもまぁ一過性のもので、ほんとに痩せる人なんて何食べても頑張って痩せることできるんですよね。努力で痩せた人は寒天すげーって思うでしょうし怠惰で痩せない人は寒天だめすぎーって思うでしょうしね。所詮はそんなもんです。

でも私今日すごいもん発見しましたよ。脂肪を吸い取ってくれるっぽいような食品です。しかもあまり消化もされにくいものなので、食べて、おなかにはいって、脂肪をとって、消化されにくいためにそのまま脂肪吸収したまま下からでていくっていう、これかなり使えるものじゃないでしょうか。

私が作る鍋は昆布でダシとって醤油いれて具をいれるっていうシンプルな鍋で、お肉は豚と鳥を入れるわけですが。これ夜食べて、次の日の朝みてみると白い塊がプカプカと浮いてますよね。主に豚肉からでた脂肪の塊ですね。これを見る度に、最後これに米いれて全部食べるんだから、この塊が全部私の中に入るんだなぁ・・・と思ってました。

で、昨日の夜も友達と鍋を作って美味しくたべ、今日の朝鍋を見てみると・・・相も変わらず白い塊がプカプカと。
そして昼に残りの具と、一品、昨日の鍋にいれ忘れてた材料を入れてからまた美味しくいただきました。

でですね、夜にその鍋を見てみると・・・

あ、あれ? 白い塊がない!?

Copyright © 熟成値があがった. all rights reserved.